見出し画像

7/11に『キビタキビオの目指せ!野球観戦プロフェッショナル』~4球目~を開催しました

ほぼほぼ、facebookに書いたものをこちらに移植しただけですが、今後、noteによる発信を、有料記事も含めながら、“ほぼ日”(←パクリ)で更新していけたらいいなということで。
とはいえ、数年も前から何度も実験的にトライはしているんですけど、最終的に途切れてしまって実行できずにいるので、まずは“ほぼ週”くらいになると思いますが(笑)
とにかく、こうしてできるものからやっていく流れを作るぞ!
そんな意気込みで、あげることにしました。


そう!
昨日、7月11日に久々に、
『キビタキビオの目指せ!野球観戦プロフェッショナル』~4球目~
LOFT9Shibuyaにて開催したんですよ。


新型コロナウィルス対策をしたうえで、来場者数を40人に限定。
出演者のみなさんも含めて座席間のソーシャルディスタンスを維持しながらの形式で開催したイベントとなりました。
 
 
来場されたお客さんには、ご不自由が多々あったと思います。
実際、ものすごく配慮してくださって、声を大にしたくてもできず、もどかしそうな感じで申し訳なかったです。
 
 
ただ、最初のうちは壇上からみていても、
「いつもと雰囲気が違う。みなさん、お人形みたい……」
と思い、実際、そのような発言もしました。
ですが、後半になるに従って、こちらも少し慣れてきたもよう。
マスク越しにもみなさんの細かい表情の変化や、インパクトのある発言に対して「どっ!😄」となる空気の流れは伝わって来るようになりました。
 
 
ゆえに、野球観戦トークは楽しんで頂けたのではないかと思っています。
 
 
 
今回も出演者のみなさんのお話が最高でした。
アシスタントMCの永野愛理さんには今回もフォローしまくってもらい感謝の雨アラレ。
ご自身がつけている観戦ノートの中身を話す際には、本来?持っている黒かわいい部分😁もみられて貴重でした。
今浪隆博さんは毎回本当にハイレベルかつユーモア満載の面白トークスキルで、僕自身も楽しませてもらいました。
そして、河野万里奈さんは初登場なのですが、すでにそういう感覚がなく😃このイベントにマッチしたマッドチックな(大変良い意味で😆)野球愛をたくさん披露してくれました。
 
 
 
今回はニコ生有料配信との並列でしたので、コメントもたびたび紹介させてもらいました。
来場者のみなさんとコラボになったアンケートもできたし、反応をたくさん頂けて感謝です。
ギフトも頂きまして、1杯ごちそうになりました。ありがとうございます。
 
 
なお、有料配信(冒頭無料)は3週間アーカイブが残りますので、ご来場できなかった方、見逃してしまった方は、ぜひ、後追いでご覧ください。
↓コチラ
https://live2.nicovideo.jp/watch/lv326548650

ここ、すごく重要なので、繰り返させて頂きます!
今からでも参加(視聴)できますので、「ああ、終わっちゃったんだ。都合がつかなかったよぉ~」は通じませんよ(笑)。
ぜひ↓コチラより、3週間以内にご覧ください。
https://live2.nicovideo.jp/watch/lv326548650
 
 
永野さん( #野球観戦ノート )、今浪さん( #ビールの売り子 、 #ベンチの会話 )、河野さん( #お手洗い運用計画 、 #ルーティーン )それぞれの「 #観戦の流儀 」や、「 #新戦力 」「 #右投左打 」「俺のセイバーメトリクス( #俺セイバー )」というワードにフックする野球好きは必見ですぞ。
 
 
 

コロナ禍の状況がしばらく続きそうな現状ですので、しばらくは今回のような人数を限定した開催+有料配信で継続していければいいなと思っております。
これまでは、会場に来たいお客さまをメインに置いていましたし、実際、今回もチケット発売後、1時間ちょっとで完売してしまったことを考えると、もっと来場者を増やせれば一番いいのですが、なかなかそうもいかない。
その意味では、有料配信の視聴者数をもっと伸ばさねばならないという厳しい現実はあります。
今後も、状況に応じてやり方を考えながら、成立させていきたいです。
これからも観プロをよろしくお願いいたします🙇


#観プロ #永野愛理 #キビタキビオ #今浪隆博 #河野万里奈 #野球 #プロ野球 #野球観戦 #マニアック野球 #トークライブ #LOFT9Shibuya #ニコ生

できましたら、サポート頂けると助かります。テレビとか出ているので一見派手ですが、フリーライターの実情たるや寒いものです。頂いた資金は自腹になることが多い取材経費にあてさせて頂きます。