terumasa/輝昌

ブランディングディレクター・デザイナーとして10年以上、法人、個人さまざまな業種のブラ…

terumasa/輝昌

ブランディングディレクター・デザイナーとして10年以上、法人、個人さまざまな業種のブランディングに携わっています。 静岡県の伊東出身です。1児のちち。 JPN ・Branding / Art Director / Designer

最近の記事

どんなものにもひび割れがある。そこから光が差してくる。

#出会った言葉とその時のこと 今日はこの言葉について。仕事が自宅での勤務となり、普段会っていた同僚とも気軽に会えない日々が続いています。 プロジェクトの進みは、多少の支障はありつつも遠隔でも進めることはでき、かかっていた時間を別のことにさいたりと、今までとは違う成果のようなものにも目がいくようにはなったりと変化の日々です。 その中でもオンラインの弊害が出ているのも事実。先に言っておくとこの記事はオンラインの弊害をなくすすべやテクニックが書かれてるわけではありません。 オンラ

    • 考え、シェアして、チューニングしていく。

      2017年にnoteを思いつきで書いてみたものの、全く続きませんでした。 前の記事消そうとも思ったのですが、自分への戒めとして、過去記事は残しておきます 笑 また書いてみようと思ったきっかけを、いつかサボるであろう自分に向けてここに残しておきます。 日頃からいろいろなメモをしてるものの、それをあまり広げようとしてなかったり、個人の気づきで留まっていたことを残していこうというのがひとつ。 もう一つは、コロナの状況下になり否応なく考えることが増えたということ。でも、”個”で考

      • ロゴデザインの記録 コールドプレスジュースのお店 #01

        2015年に、友人が新たにオープンしたコールドプレスジュースのお店の、ロゴのデザインをしました。 清澄白河と森下の間くらいにある「Add or Change」というお店です。 コールドプレスジュースの説明は、別に名前のように冷やすわけではないです。普通のジューサーのような高速回転ではなく、低速のジューサーでつくることで、熱によって野菜や果物のビタミンなどが壊れないため、栄養の吸収率が何倍にもなるとのこと。 詳しくはお調べいただきたいのですが、コールドプレスジュースのお店は、

        • はじめまして、note。

          こんにちは。木部と申します。 普段は、アートディレクター、デザイナー業をしております。 なんとなく、記録をつけていこう、自分自身にも目を向けてみようと思い、noteをはじめてみました。世間からみればだいぶ遅いですが。 特にルールはまだ決めていないですし、誰に発信するということでもない状態ですが、よろしくお願いします。

        どんなものにもひび割れがある。そこから光が差してくる。