考え、シェアして、チューニングしていく。

2017年にnoteを思いつきで書いてみたものの、全く続きませんでした。
前の記事消そうとも思ったのですが、自分への戒めとして、過去記事は残しておきます 笑

また書いてみようと思ったきっかけを、いつかサボるであろう自分に向けてここに残しておきます。

日頃からいろいろなメモをしてるものの、それをあまり広げようとしてなかったり、個人の気づきで留まっていたことを残していこうというのがひとつ。
もう一つは、コロナの状況下になり否応なく考えることが増えたということ。でも、”個”で考えていてもしょうがないななんて。
考え、シェアして、チューニングしていく。
このスタイルが、この価値観がものすごいスピードで変わっていく中で、重要なんじゃないかなと。


自分は、グラフィックデザイナーからはじまり、今では法人、個人など様々な業種の方とお付き合いしてるブランディングディレクターとしてクリエイティブに身をおいております。デザインも、そのプロセスが持つ課題解決能力に価値があると思っています。
このnoteも、そんな思考の記録というプロセスの役割として思い立った次第。

必ずしも正しいことが書いてあるわけではないと思います。情報としてはもっと深く語れる人もっと他にたくさんいると思います。私自身のその時のノイズも入っているかもしれません。
時に不器用になるかもしれませんが、他のnoteと同じように、"人”がみえてくるといいなと今は思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?