見出し画像

Day8 : 自覚のないくちゃくちゃ

食事中に抱く嫌悪感というものはとても厄介だ。

食べることが好きで、食事中はできるだけ目の前の料理に五感を使いたいと思っている。

そんな私の大敵は咀嚼音である。

身近な人の中にえげつないぐらいの咀嚼音を奏でる人がいて、
さすがに不快すぎてこのまま一緒に食事をするのは嫌すぎる!と思ったので
注意してみたが、本人曰く「自分は咀嚼音なんぞ奏でていない」とほざいていた。自覚していないパターンが一番厄介である。

結局それ以来、私が我慢するという方法しかとれなくて
『その人と食事を共にするのを避ける』 or 『周りの雑音が大きいところで食事する』という二択になりつつある。

毎日生活していて、私が一番好き且つ癒しの時間である食事中に
怒りという感情を入れる隙を与えたくないのだ。



DAY8 : 最近怒ったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?