見出し画像

#41 IVF(2回目)<2020年6月初旬>

1回目のIVFが失敗に終わって、僕たちは2回目をすぐさま考えた。

しかしながら、コロナによるパンデミック。

事態が少し落ち着くまで待って、落ち着いて来たころの6月初旬。

僕たちは2回目のIVFに踏み切った。

僕自身も仕事の休みを取って、妻と同行する。

病院に着くと、さすがにコロナの感染対策が厳しく、入室は本人のみとなっており、家族でも病院内にはいることが出来なかった。

妻は入り口で検温をして、院内に入り。僕は病院の外で待つことを余儀なくされた。

病院の外にあるベンチに座りながら思う。


成功してほしいなぁって。


前回もそうだけれど、もちろん着床しない事ほど悲しい事はない。
妻が悲しむ姿をこれ以上見たくないという思いもあった。


数日が過ぎ・・・



妊娠しているかどうか、再度血液検査を妻が受けに行く。


病院からの連絡は

またしても、妊娠に至らず、、、、、、

二人で悲しみに暮れるしか他なかった。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?