見出し画像

#44 IVF(3回目)2020年8月末

IVF3回目を行うのに躊躇はなかった。
急遽の採卵を終えて、8月末日。僕たちは3回目のIVFに臨んだ。

今回もパンデミックで当人以外は病院に入れないことが既にわかっていたので、僕は妻には同行しなかった。

病院に通う回数が増えるあまり、いつしか駅にある和菓子屋さんで、大福を買うことが妻の楽しみになっていた。

お目当ては苺大福。

「帰りに買ってくるね!」
と妻が言う。

病院終わりの楽しみ。僕が小さい頃、母親に自動販売機のパックのジュースを買ってもらうのが
すごく楽しみとしてあったけど、それとよく似てる。

精神的な辛さにはご褒美は必要だ。

買ってきた苺大福を二人で美味しい、美味しいと言いながらその日は食べた。


・・数日後・・


今回は生理は来ず、血液検査まで進むことが出来た。

病院からの結果連絡。

妊娠はしていなかった。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?