見出し画像

#6 精子検査(検査キットSeem購入(精子検査1回目)<2018年3月-4月>

AUSのビザ申請には、専門の病院で受けた健康証明書の提出が必要なのですが、
この健康診断にはHIVの検査等も含まれており、HIVの感染疑いが見つかれば、オーストラリアの配偶者ビザはその時点でもらえないという事になっていた。


防疫には厳しいのがオーストラリアです。


健康診断の結果、どこも異常はなかったのですが、


渡航前にこの際だから色々、自分の体のことで、日本で調べられるなら調べて検査しておこうと思ったのが、民間の検査キットを使って精子を検査するに至ったきっかけです。


将来、子供が欲しかったので。


リクルートがやっている、スマホがあれば簡単に精子のセルフチェックができるSeem(シーム)という商品があって、それが有名だと、インターネットで調べて購入しました。(3980円)

スクリーンショット 2021-01-15 152142

スマホでできる、精子セルフチェック。『シーム』 https://seem.life/


検査キットにはレンズが同梱されていて(携帯電話に拡大レンズ)を取り付けて、
自分の精子の動きを携帯のカメラで確認するキットなんですが、

いざ、採取して確認をしてみると、何も動きが確認されなかった・・ように見えた。

その時は。


どれが精子なのか?初めての事なのでわからなかった。


というのが、正直な感想だったかもしれない。


妻に言うと(携帯で撮った写真を見ながら)、

『コレがそうなんじゃない?』と言われるが、


全くわからず、、、、、、、、


はっきりとした結果ではないので、もう1度しっかり精子検査をして調べて見ようと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?