見出し画像

#39 不公平

1回目のIVFが終わって、病院側の指示で妊娠検査である、血液検査を10日後、近くのGPでするように言われていた。血液検査のデータは近くの、GP(かかりつけ医)からH産婦人科に結果は送られることになっていて、僕たちは血液検査を受ける事を楽しみにしていた。

IVFが終わった数日間の妻というのは本当に嬉しそうで、

もうすぐ子供が出来るんだ。
パワーを送ってお腹をさすってと僕によく言ってきた。
どこか嬉し気な表情で、この先の子供がいる未来を二人で描いた。

IVF後、1日休んで妻は仕事に戻り、仕事をしていた。

通常、ドクターからも仕事はできると言われ問題ないと言われていたけれど
僕たちは、自然と体をいたわるように、激しい運動などはもちろんせずに
血液検査の日まで、穏やかに過ごそうとしていた。


ある時妻が言った。

生理が来そうだと・・

その日も出勤し、普通に家に帰って来ると。


帰ってきたとたん、泣き出してしまった。


仕事中に生理が来てしまって、着床しなかったと。。

ごめんと。。

「謝る必要なんて全くない!!!」


「辛い思いをさせてるのは自分のほうや!」


生理が来たのをわかっても、通常通りお客様対応していた妻を想像
するだけで、僕も涙が出ずにはいられなかった。


妻を抱きしめて、お互いが泣いて泣いて、涙が止まらなかった。


『不公平だ』


何の苦労もなく、子供ができるところは出来る。
望んでなくてもできる。

なのに、望んでるところには子供が出来ない。
苦労して苦労して、子供を愛情をもって育て上げられる自信もあるのに
こんなん不公平すぎる

僕も同じ思いだった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?