見出し画像

Sjunde himlenの期間限定ショップに行ってきたよ

〜玉ねぎなどのお野菜で染める天然素材の優しいお洋服〜 

moi〜

十勝在住の友人のともみちゃんがデザイナーをつとめる「Sjunde himlen」の期間限定ショップが江別の蔦屋書店で3/22-3/24まで出店しています。

天然素材が心地よいSjunde himlenのお洋服⋆
(わたしも愛用していてRhythmyのduran duranのMV撮影でも着てます)

今回は新たな洋服ブランド”Clawl.”がスタートとしたのことで、これは是非チェックせねばと、リハーサルのあと、行ってきました*

Clawl.

(以下の点線内の紹介文は引用)

………………….…………

・「自然素材を使い、着る度に馴染み、何年も長く着られる洋服」を提案する洋服ブランド”Sjunde himlen.”(ヒューデ・ヒムレン)
・十勝本別町産の玉ねぎの外皮などと阿寒湖温泉の温泉水により染色を行う洋服ブランド”nosome”(ノーサム)
・地域の廃棄物をアップサイクルさせ十勝産の野菜や豆の未利用部分を封じ込めたリサイクル古紙を制作する“やさいくる”
のコラボレーションにより、新たな洋服ブランド”Clawl.”がスタート。

………………….…………

素材はもちろんのこと着心地が良く、玉ねぎなどで染められた色合いがとても可愛くて優しくて、数着試着させてもらい、どれも素敵でしたが、悩んだ末に春先や夏にふわっと羽織れるリネンの羽織りをお迎えしました。
(サイドのリボンにも惹かれました)

この染めの色味でのこの形が本当の一点ものとのことで、嬉しく思います。

ともみちゃんとはタッチの差で会えずでしたが、以前十勝に行った時のスタッフさんのあつみちゃんが私のこと覚えていてくれたので、嬉しくて話しもはずみました。あつみちゃんのブランドcocoryneのミニストールもこれからの季節に活躍しそうなので合わせてget*

ここのところ立て込んでいて、ちょっぴりお疲れモードの私でしたが、友人が作る優しいお洋服に癒されたのでした。
いまはかなり元気!

早くあたたかくならないかな。
春が待ち遠しいです。

明後日は久しぶりの木箱のライブ。
とても楽しみです。また十勝でもライブがしたいな♩

素敵なクリエイターがまわりにはたくさんいて刺激を受けます。
良き時間をありがとう!

一枚目の写真は
ともみちゃんの投稿から拝借

Sjunde himlen
https://www.himlen.info/

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは音楽の活動費として大切に使わせていただきます。