見出し画像

コールドプレスジュース1DAYクレンズの効果

先週何人かのヨガ友や先生から噂に聞いていた、サンシャインジュースの1DAYクレンズを試してみました☆

日本初のコールドプレスジュース専門店 │ SUNSHINE JUICE

1DAYジュースクレンズとは、1日の食事を6本のコールドプレスジュースに置き換えるクレンズ方法で、消化器官を休めるというのが主な目的。

アーユルヴェーダでも身体の中に溜まった未消化物は『アーマ』と呼ばれさまざまな病気を引き起こす原因と言われています。

恵比寿の近くに仕事に行ったついでに買いに行ったのですが、勝手に冷凍のパウチみたいなのに入って渡されるのかと思っていたら、、、400mlが6本ドーン!

サンシャインジュースでは環境に配慮して瓶で手渡され、瓶を再度店舗に持ってゆくと1本あたり50円バックしてもらえます。美味しいジュースを飲んで、環境の事も考えるきっかけをくれるなんて素晴らしい試みですよね!

1DAYクレンズをやってみた結果

①2時間おきにジュースを飲むので空腹が辛いという事はありませんでした。これは結構助かった。というのは現在フリーランスのヨガインストラクターなので働きながら動けない状態になったら死活問題なのです。

②真夏だけど意外と身体が冷える。なのでクーラーを消して節電出来ました。白湯やノンカフェインのハーブティーを飲むことが推奨されています。

③眠い、、、。21時には寝ました(笑)

②と③は断食で起こる「デトックス症状(好転反応)」。細胞の毒素排出能力が高まり、老廃物を含む血液が体内をめぐる事で一時的に起こる症状で、体が毒素を出そうと頑張っているサイン。

確かにクレンズを終えてみると翌朝は目覚めがスッキリ!お腹周りもペタンコで当然体重も1キロ程度ですが落ちました☆もちろんヨガの練習もいつもよりスームズ。特にツイスト系のアーサナで違いが明確です。

今後も月一で継続してみようと思います。ご興味ある方はぜひトライしてみてくださいね!

ジュースクレンズの効果・やり方・注意点について詳しくご紹介! │ SUNSHINE JUICE