見出し画像

脇見している対象を見てみた結果

タイトルの通り、脇見している対象の人物に思い切って実際に目をやってみた。

結果は…

その人物は全く気にしていない様子で目の前のことに集中していた。

です😊



この前、脇見恐怖症のオフ会を開催した。

そのオフ会の終わり際、ある人が宿題を作ろうと提案した。もちろん私もみんなも大賛成!

そこで決まったのが、「脇見している対象を見てみる」というものだった。私は赤の他人を見てみる勇気がなかったので、妹に対して実践してみた。

結果は先ほど書いた通り、まっっったく気にしていない様子だった!

私はダイニングのテーブルでパソコンをしていて、妹は私の真正面に座ってタブレットでゲームをしていた。妹は私が目に入らないくらい俯いて、ゲームに没頭してた。笑

 脇見しているときはその人が何をしていて、何に注意を向けているかなんてわからないよね。

実際にその人を見てみたけど何も起こらなかったし、ましてや私に注意を向けてすらいなかった。笑


「その時はたまたまゲームに集中してただけで、あかりの脇見は少し気になってたんじゃない?」と思ってる人もいるかもしれない。

それは私も思った。でも、脇見が気になりながら作業を続けてみたけど、妹はゲームの状況を楽しそうに私に説明し続けていた。私作業中なんだけど?笑

私の脇見なんて全く気にしていない様子が、HSPである私にはすぐにわかった。

脇見なんてわからないし、そんなこと気にもしてないんだな、人間って。

宿題を出してくれたオフ会のみんな、ありがとう。改めて、脇見恐怖症の人以外は視線のこと、脇見のことは気にしてないんだよってことがわかった。


脇見恐怖症克服は、毎日のコツコツの積み重ね。

だから私も克服した人の仲間に入れるように、コツコツやっていくことを心に決めた。

オフ会、ビデオフィードバック、良かったことノート。他にもいろいろやっていきたいことがある。それをコツコツやっていきます。

絶対脇見克服する⭐️






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?