見出し画像

脇見恐怖症を克服する!

1年後に脇見恐怖症を克服します!自己紹介、脇見になった経緯などお話しします。


こんにちは☀️脇見恐怖症のあかりです。

まず脇見恐怖症になった経緯も含め自己紹介をします。

1996年10月12日生まれ。脇見歴7年。中学の時から視線恐怖症でしたが、高校2年生の冬に友達との関係がうまくいかず友達の機嫌ばかり伺っていたところ、授業中その友達が視界に入り急に気になるようになりました。調べるうちにこれが脇見恐怖症だと気づきます。現在はメンタルクリニックに通いながら、スーパーで2時間バイトをし、残りの時間は脇見恐怖症に関する勉強をしたり、ハンドメイドでアクセやポーチなどを作ったりしています。

ざっとこんな感じです。

私はもう7年間も脇見恐怖症で苦しんでいるんですね。

高校は3年の時に通信制に転校したり、脇見恐怖症で迷惑をかけていると思いバイトを転々としたりと、日常生活に支障をきたしています。

いいかげんもうこんな生活からは抜け出したい!

ということで2021年、本気で脇見恐怖症克服に向けて取り組みます!もちろん無理はせず。


そしてそのために行ったことなどここに記したいと思います。


私が脇見恐怖症を克服したら、このnoteはとても有益なものになると思います。それを目指して本気で頑張りますので、ぜひ応援よろしくお願いします✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?