見出し画像

対面イベントに行ってきた話

場面緘黙と向き合いつつ、日々の推し活をしているのですが、
先日とある対面イベントが当たって、先日初めて行って来ました…
その対面イベントというのは、とあるアイドルグループの

サイン入りソロジャケットお渡し会

と言われても推し活をされてない方はあまりピンと来ないかもしれません…
簡単に言うとアイドルに直接会ってソロジャケット(色紙)にその場で
サイン書いてもらいながら話せるイベントです。

過去の記事を読んでくださった方は、もう勘づいていらっしゃるかな〜
と思ったりしているのですが、「直接会って話せる」
とてつもなく緊張しました。

オンラインお話し会でも定期的にはやっているのですが、
直接となると全く違いました。

急ですが、とりあえずまず簡単に当日の出来事を書いていきますね…

① 会場到着…開場待っている間にものすごい雨が降りました。
② 開場…雨でしたのでスタッフさんから渡された袋に傘を…
③ チケット確認…スタッフさんにスマホに表示させたチケットと本人確認
④ 会場内へ…すでに何人かいて静かでした…画面見せて案内された席へ
とここまでは喋らずに行きました…

⑤ イベント開始!
自分の順番が近づいていくにつれて緊張度がMAX…
あと自分の1人前になると前に行って立って待つということで
さらにドキドキ…
⑥ まもなく…
ついに順番1人前になり前へ
他の人に見られている感じがして緊張が加速…
そしてこのときに持ち時間をスタッフさんから聞かされました…
なんと1分!
何話そう?話せるかな?とか色々考えながらいざブースの中へ…

ブースの中のことはちょっとまだ恥ずかしいので、またいつかで…
1つ言えるなら可愛いかったです。
あとありがとうございます🙇という気持ち…

ちなみにアイドルの子なんですが、
今回のお渡し会は、以前の記事にあげた子とは別の子です…