売れているアーティストもやっている伝え方の極意
あなたは、ご存知ですか?
昔のアーティストと今のアーティストの
歌で決定的に違うところはなんだと思いますか?
歌詞?
音楽性?
それももちろんですが
実は、あるものが共通で決定的に違うのです。
この「あるもの」というのが
実は、今の時代だからそ、
アーティストがあえてやっている要素と言えます。
逆にこれをやっていないアーティストは売れにくくなっているというのも
実はあります。
しかも、この要素は、ビジネスにおける
SNSでの情報開示において非常に重要な要素なのです。
ヒントは時間です
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売れているアーティストはすぐに入る
今のアーティストと昔のアーティストの違いは
実は「歌詞に入る」イントロの長さが全く違います。
昔の歌はイントロが長い 大体15秒くらい平均であります。
長いものは20秒くらいあるのです。
例えば、
異邦人という曲があります:歌い出しまで 25秒程度あります
それに対して「猫」という曲はなんと7秒です。
極端に言えば、「紅蓮華」は
なんと
0秒
これだけの違いがあります。
実は、これはわざとこのようにしているのです。
なぜこのようなことをしているのか理由は次のとおりです。
現代のニーズに合わせて曲をあえて作っている
曲の内容や雰囲気というのはもちろん
現在のニーズに合わせて作っています、
その理由は
現代人はすぐに離脱をするから
今の人は、動画もテレビも音楽も全て無料でいくらでも見ることができます、
これはテレビでも同じですが
いかに、無駄な時間なく、みる人の注意を引くことができるかどうか?
ということを意識をしているのです。
このため、演奏などで時間を費やすよりも
インパクトのある歌声を先に持っていった方が
人が離れなくて済むということなのです。
だから、こう言った曲が売れやすくなっています
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ビジネスにおける活用
これはあなたが情報開示をする時も同じです。
前置きの長いものと
いうのは嫌われます、
その人のことを信用していたりしない状態
つまり初対面で前置きの長さは
人に嫌われるということです
これは
ブログでもyou Tubeでも重要な要素となります。
例えば動画では最初に結論をいう
もしくは、意外性のあることをいうなど一番最初で掴むことが重要です。
ブログでも同じです。
こ模様にしなければ現代では
離脱の原因になりますので、ご注意ください。
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