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ヒット商品を生み出す「組み合わせ術」

あなたは数多くの売れている商品はゼロから生み出されていると
思っていませんか?

今ある売れているヒット商品の9割以上は
実はゼロから生み出されていません。

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ヒットは組み合わせによってできている


有名ところでいえば
アップル

アップルのアイフォンはもはや知らない人はいないでしょう?
これはゼロから生み出されていると思いますか?

初めてみた人からすればそう思えるかもしれませんが
これは組み合わせでできています

電話(ケータイ)+パソコン

です。

これらの用途を一つのものでできるようになったものです。

電話(携帯)の機能といえば用途は通話とメールです
パソコンといえばリサーチです。

つまり、これが両方できるようにしたのが
スマホです。

しかもそれぞれのいいとこどりです。
コンパクトに持ち運びできるしかも、インターネットで困りごとを解決できるというメリットがあります。

こうやって、生み出されました。
これはあまりにも有名な話
ではもう少し違う例をお伝えします

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こけしX懐中電灯

「こけし」というと可愛らしい日本の置物です。
単なる置物です。

東北地方で作られる伝統的な民芸品として昔から有名です。
実は、このこけしがなんと10倍の売り上げをあげた例です。

これが

こけし懐中電灯です。
こけしの下にライトが付いていて光るものです。

なぜこんなに売れたのかわかりますか?
普通に単なる、可愛いい懐中電灯と思う人もいるでしょう?
デザインの問題じゃないの?と
思うかもしれません

ですが違います。
ここには、あるニーズがあります。

これは東北だからこそ売れたのです。
今では全国的に売られている「こけし」ですが

東北地方で作られる伝統的な民芸品
だからこそよかったのです。

何かというと、
東北の地震に対してこけしが倒れた時にセンサーで
懐中電灯がつくこけしです。

今、東北は地震という恐怖に襲われています。
懐中電灯は、停電時いざという時に必要なもの


でも停電の時は真っ暗の中でライトを探さなければいけません
何かが倒れた時に自動的につけば助かります。

こけしは東北地方の家庭には結構多くあるもの
そこでこけしにこの機能をつけたというアイデアです。

ここに
置物x懐中電灯 

というアイデアの組み合わせそこにニーズxブランドをつけたのです。
これは今までこけしを打っていというブランド
そして東北という地震の不安や恐怖というニーズから生まれたアイデアです。


あなたにもできる新アイデアでブレイクする組み合わせ


これらを例にあなたのビジネスを考えてみましょう。


あなたが今までやってきたものx別分野のもの
そこにニーズを組み合わせます。

例えば
英語の教師とします。
当然英語を教えて
きました

そこで違う分野を持ってきます。
英語x恋愛=国際結婚
ここにさらに訴求力に高いニーズを組み合わせます。

コロナで出会えなくなった男女の
国際結婚、オンライン国際結婚英語マスター

このような感じです。
あなたもこうやって新しいアイデア
ピンチをチャンスに変えて行きましょう。


あなたやあなたの商品サービスの魅力を輝かせて、売れる商品に変えるお手伝いさせていただいています。 あなたの商品の価値を最大化させて集客を頑張らなくても集まるようにできます