見出し画像

2024年カレンダー画像有料公開について

こんにちは!

たったのあーもんの「きあい」です。

2024年の11月、ブログを書き続けて20年を迎えます。

それ以前には、ホームページ(インターネットサイト)を運営していましたし、NIFTY-Serveというパソコン通信の時代からネットに触れていました。

5年、10年、15年と節目の年に何か企画しようと思ってはいるものの、いつも考えるだけで終わってしまいます。人生は短いものですが、この20年は皆さまに喜んでいただける何かを企画しようと思います。ただここで考えるだけでは企画が進まないので、まずは一歩行動を起こすことが必要です。

私のことをご存じの方は「きあい」とは何?と問いかけると、「花の写真」と返ってくるでしょう(返ってきますよね?)

現在はアメーバブログでの活動はしていませんが、「きあいのカレンダー」が欲しいという嬉しい言葉をたくさんいただきました。主軸をInstagramに移行しましたが、私の写真で作ったカレンダーに興味をお持ちの方がどれだけいるのか気になります。時折、「ポストカードにいいですね」や「カレンダーにするといいですね」とのコメントをいただくこともあります。

まずは第一歩、「2024年用の毎月カレンダーを作り毎月公開」することにしました。

ただし、有料で投稿します。
現時点では利益を得ることを目指しているわけではありません。
「じゃぁ、無料で公開したらいいじゃん」と思いますよね。

今回の企画以外はInstagramやX(旧Twitter)でこれまで通り、無料で多くの方に楽しんでいただきたいと考えています。
一部有料化にする理由は、写真への評価だけでなく、自分の存在や活動に対する意義を深く考えるきっかけになるからです。

今回の活動を通じて、ブログ開設20周年に向けてプラスの企画を考えていきたいと思います。

2024年(予定)一年間(※状況によって早期終了することがあります)、毎月2L版の画像データを有料で投稿します。そのまま楽しむだけでなく、プリントしてもOKです。ただし、著作権については放棄していませんので、個人で楽しむ範囲でご使用ください。

またセブンイレブンで2L版にプリントできるように、前月のみ予約番号およびQRコードを発行します。

noteを利用されていない方には「OFUSE」にて受け付けています。

これは21年目に向けた新しいチャレンジです。ご理解とご支援、どうぞよろしくお願いいたします。

では!

ここから先は

0字

2024年月間カレンダー画像です。 単体でもまとめてでも購入可能です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?