見出し画像

働いてお金を稼ぐだけなのに

自分が信じられない。


こんにちはnoteの民達。生きている生ゴミと申します。

働くのって本当に大変ですよね。


私は能力値が低いのか、どこに行ってもいつも失敗の連続です。

悪い奴じゃないし、真面目ではあるんです。
でも仕事に関しては、この世で一番自分自身が信用できません。

だけど働かない事には税金も、年金も、保険料も払えないので今日も働いてきた訳なんですが。



失敗している様な気がして落ち着かない。


「お疲れ様でした~」

とミスもなく無事帰宅したんですけど、あんまりにも失敗ばかりの人生なので今猛烈に不安に襲われています。



歩く失敗と謳われた、この私がミスなく一日を終える?

そんな馬鹿な!と心が訴えています。

もう気持ちを切り替えてリラックスするべきなのに、今すぐ職場に戻って自分の成果物を確認し担当の方にダブルチェックして貰いたい衝動が私の交感神経を刺激してリラックスできません。


バイト ミスした気がする

で検索かけて何の解決にもならなさそうな記事を読み漁ったりする始末です。

そんなこんな紆余曲折あり、こうしてnoteを書いています。


誰かに不安な気持ちを話すと楽になれると書いてあるのを見かけたので。


友達がいないのでSNSに書くぐらいしかできないのが悲しい人生を浮き彫りにしますが。

誰かの声を聞きたくて電話した、リカちゃん電話よりはマシだと思うのです。
リカちゃんは昨日見た夢の話を延々と語るだけ語り

「バイバ~イ」

だったもの。


だから、本当にオチのない独り言だけど、ここに書かせて下さい。



働くのって大変。
働いている全ての人を改めて尊敬する
そんな夜です。

ばっちこーい!