見出し画像

全てを回収するゼルダの伝説botW(61day/リトの村編5)

こんばんはです。
リトの村編のつづきです。

・前回のあらすじ
メドーに乗り込んだ!
そして、勇導石を起動して神獣内のマップを入手せよ!!



なのでまぁ特に撮れ高もないので
メドーの勇導石の起動まで、愛カット!!

ここでは服変えました(流石にね)

神獣内のマップを入手後は、追加任務(?)で
制御端末を起動させに行きます。

神獣内の手順は、既に取り戻した他神獣のルーダニアやルッタと一緒ですね。

言ってくれるじゃねぇか(石橋○明さん風)

と、いうわけで制御端末を5つ起動させに行ってきやす。

ぬるっと

1つめ
2つめ
3つめ
4つめ

はい、無事に4つ目まで起動できました
そしていよいよ

5つめ

はい、おゆ〜。

でも個人的には1つめの制御端末の起動が一番難しかったかもです。

どういう仕掛けかというと

天井の金属製の箱に付いたプロペラをマグネキャッチで捉えて、マップ(神獣)操作でうまいこと傾けて装置を起動させて、端末がある部屋の扉を開くという、シビアすぎる仕組み。
(※何言ってるか自分でも分かんないけど伝わってくれ)

それはさておき

あいあいさ

メドーの中心あたりにあるメイン制御装置の元へ行きます。

メイン制御装置(通称にんにく君です)

ルーダニアやルッタ以来ですね。

さて、起動させようとしたら

デタ━━━━( ∀ )゚゚━━━━!!

ボス(カースガノン戦)キターー。

やはり、リーバルさんもカースガノンによって
殺られてしまったのね...

しゃーーーねーーーなぁぁぁ!?!?

私、貴方が散々鼻で笑ってたけど!!
あの、英傑代表の退魔の剣(今は持ってないけど)が選んだ主、リンクさんが!!!
殺っちゃいますかねえええ!!


はい、終わりましたー。

あの、

すんんんんごい弱いです
(当社比)

多分それなりにAIMや弓の実力に自身のある方がこの戦いに挑んだらいたら
風のカースガノンはノーダメでいけます。(私がそうだもん( •´ω•` ))

多分、私が倒してきた水や炎のカースガノンよりは絶対に弱いです。
え、こんなのに倒されてたリーバルさんって、
もしかして弱i...(制裁パンチ)

と、いうわけで

無事にリーバルの仇討ちもしましたし
あとはメイン制御装置を起動させるだけやで!!

次回へ続く...

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?