見出し画像

文章を書きたくなった。



タイトル通り、文字が書きたくなったので。

私は文を書くことに苦痛を感じないのだけれど
noteとなると少し違う。

いつも知ってる人ばかりが読むインスタグラムのストーリーや
ラインのメッセージでは
体裁や語彙を気にせず勢いのままに書けるけど
ここにくると読みやすくて、面白くて
センスのある人たちばかりみかけるから
それらを気にして変に考えて書いてしまう。

別にそのままの自分でいいのにね。

だから今日は勢いのままに書いちゃおうという作戦。

文が書きたくなったのはいつもここにくると必ず読む
まるすけさんの記事を読んだから。

まるすけさんのnoteは日記のようで、でも
なぜか私にも響くことがあって
全然遠い人のような気がするのに
なぜか近くて、私も!と共感するような心地良い文章たち。

今日はとても新鮮な気分になったので少し紹介したいなと🤏


暮らしの短期移動と名づけた、ウィークリー物件?での一人暮らしをされたそう。
4泊5日海の近くで一人暮らしをしたら
意外な自分に気付けたとのこと。


これは早急に一人暮らしをするべく動いた方がいいんだろう。

自立するための方法を、もっと真剣に模索しなきゃだめだ。

わたしのために、もっと。
まるすけさんのnote


どこを引用するか悩んだのだけれど
「わたしのために、もっと。」というところ。

私の場合だと、戻って実家を頼るもよし、同棲を続けるのもよし、1人でどこかに旅をするのもよし。

誰かが心配だから、とか、世間体で見ると、とか
そういうのじゃなくて

わたしもわたしで、「わたしのために、もっと。」
色々考えてあげたいと思った。

あげなきゃ、じゃなくてね。


1人っきりで暮らしたことなんかないし
最近は同棲も二年以上。実家も少し恋しいし
たまには数日戻って愛犬と過ごしても良いし
別に実家からでもパートの仕事はいけるしね。

逆に彼の実家の離れのおばあちゃん家に行けば
すぐそばに水辺があるし黄昏られる。

何もないところに引っ越すのは勇気がいるから
仕事がない祝日に疑似体験みたいにしてみるのも良いかも。

いろんな選択肢があって良いし
いろんな手段を考えても良いんだって。

そういうのも含めて全部自分で決めて行けたら良いし
自分に甘く、ゆるく、生きていけたらベストだなって思えた。

まるすけさんありがとうございました🥰

そしていつもありがとうございます。


これぐらいゆるく日々の思考を残していきたいな。
もちろん無理ない程度に。

この記事が参加している募集

note感想文

最近の学び

少しのお気持ちからでも、嬉しいです🤏♡頂いた分は明日の少し素敵な朝ごはんか、夜のアイスにさせていただきます