見出し画像

❑撮影の自由とは


▶今、公然とカメラ機能を
持った機器でアチラコチラ
が撮影され、公開されていますよね。

▶それって本当に大丈夫な
のでしょうか(-_-;)

▶スペインでの話しです。

▶公衆トイレの不足が理由で
路上で用を足した女性達が
隠し撮りされ、ポルノ動画
サイトに投稿された問題を
めぐるスペインの裁判で、
判事が被害女性の訴えを二
度にわたり棄却したそうです。

▶この動画は、北西部セルボ
の街で毎年開かれるマルク
サイナという祭りで、公衆
トイレ不足のために裏通り
などで用を足した女性や少
女などを撮影したもの。
なんと被害者は約80人に上
るらしい。

▶日本では道端での立ちショ
ン事態が軽犯罪となります
が、それを撮影して更に公
開されることが違法では無
いと言う事になると、大変
な事になるのではないでしょうか(-_-;)

▶この判事の判断に民衆は
怒り、猛攻デモを行って
いるそうですが、当然ですよね。

▶再度上訴する予定との事で
その行方を注目していきたい。

#スペイン
#カメラ機能
#撮影
#無許可撮影
#盗撮
#犯罪
#抗議デモ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?