見出し画像

体感★感知能力は

▶寒い日が続く今日この頃。

▶暑さ寒さに、俺は強いんだぁ! 
 と言ってた方が
 急に倒れること、ありますよね。

▶これはどういうことだろう。

▶実は
 年齢とともに体感温度を感知する機能が
 徐々に衰えてくる為らしい。

▶本当は暑くて寒くて堪らず、身体が
 マイっているのだけど、それを感知す
 ることが出来ないでいる。

▶そうするとどうなるでしょう。

▶夏場は脱水状態になり、倒れる。

▶冬場は風を引き、肺炎になる可能性が出てきてしまう。

▶とても危険ですよね。

▶周りの人達が暑い寒いと言っているのに
 へっ、何いってんだぁ。とか思わず。
 そうか、暑いのか。素直に寒いんだなと
 思い直すのも大事かも知れませんよ。

#体感
#体温
#体感温度
#感知能力
#風邪
#熱中症

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?