見出し画像

サポーター第1号になってください♡

こんにちは、喜多島みなみです。超ひさびさ投稿のくせに、急におねだりごめんなさい。
Instagramは鋭意更新中です!
https://www.instagram.com/ki_minamin/

みなみさんのライフスタイルを応援したい!
ただ…自撮りのレッスンを受けたいわけでもないし
インスタの勉強をしたいわけでもないし・・・
でも、何かしたい!


最近、そんな嬉しい声をいただきました。


ということで、お気軽にサポートをしていただける方法を考えてみました!

わたしのサービスに興味なくとも
生き方や
発信する写真や文章を応援してもいーよーと
少しでも思っていただけたらぜひ^ ^

1度と言わず、2度!3度!継続も大歓迎✨
知らなかった情報をわたしの発信で知ったよーとかのタイミングでおひねりを♡

サブスクサポーターさんも計画しようかなぁ

サポートプラン

お使いのツールに合わせていくつかサポート方法があります。
サポートしてもいいよっていうかたは読んでいただくと嬉しいです。

①NOTEで100円からサポートする

NOTEには活動を金銭的に応援する「サポート機能」があります。
この記事をスクロールして1番下の方にあるボタンより、100円から1万円までの金額でサポート可能です
↓↓↓


カード決済手数料5%を引いた後、プラットフォーム利用料を10%徴収した残りの金額がわたしにはいります。
100円のサポートで85円
500円のサポートで427円

②PayPalで応援

https://paypal.me/kiminamin

PayPalアカウントをお持ちの方はこちらでお好きな金額を応援フィーとして送金してください。

3.6 % + 40 円 / 件の決済手数料を引いた金額がわたしに入ります。
100円のサポートで56.4円
500円のサポートで442円
いくらでも応援可能です♡

③ブログからホテル予約する

https://ki-minami.com/hotel/

このブログ記事に一休・楽天トラベル等々
予約に使うであろうサイトリンクを貼っております。

そこからアクセスしてホテル予約→宿泊していただくと、宿泊費の1%がわたしの手元にきます!

ホテルまとめサイトは作成中です!これは12月中にオープンさせますよ〜。
おしゃれな写真がならぶサイトにするから待ってて!

(仮)ホテル&観光アレンジプラン作成

サポートというか、こんなサービスを考えています。

よく個別で旅やワーケーションの相談を受けるので、ご要望に応じてホテルセレクトや観光場所をアレンジします。

これ自分でやるとわかるんですが、意外と大変なんですよね。
ホテルだけでもいろんなサイトを比較したり、観光もしようとしたらメインの駅からのアクセスや営業時間など調べると結構時間かかるんですよ。
それをわたしが代わりにプラニングサポートします。
普段目に止まらないようなホテルや観光地に出会えるかもね。


ホテル暮らし7ヶ月の実情

2021年6月からスタートしたホテル暮らし。

もっぱら、Instagramでの発信がメインでなかなか記事が書けておりませんが、全国行脚は続いております。

わかってはいましたがお金がかなーりかかります。

そして無職となったいま、収入は安定しておらず、空いている日は日雇いバイトないかなぁと探してなんとか生き延びてります。

各地で自撮りのレッスンをしつつ、ホテルに泊り、移動しておりますが、まあこれが自転車操業なわけです。


というのも、定住せずあちこち泊まりたいだけなら、予算によって、バックパッカーのような生活を送ればいいのですが、コンセプトもインテリアの特徴のないホテルに泊まっても本末転倒。

わたしは、ホテルや旅館。コンセプトやインテリア、ホスピタリティを体感したいのです!


おかげさまでホテル情報も蓄積されてきました。
「こんど**に行くんだけど、おすすめのホテルと遊びに行くスポットなない?」

地域のオススメホテルをきかれて、調べたり、アドバイスするけど、一円にもなっていない・・・

「みなみさんの紹介をみて泊まったよー」
のご連絡もとっても嬉しい!

こころが潤う。

けど実はお財布はまったく潤わず枯渇・・・。

なので、これまでのわたしの発信が役に立ったよ!
なんか面白いことやってるから応援するよ〜
というお気持ちを100円からサポートをしていただけると嬉しいです。


地位が低い日本のインフルエンサー

11月。北海道へ1週間ほど行ってきました。
というのも応募していたホテルの無料宿泊が当選したんです。
せっかく交通費をかけて行くので周遊を計画。お財布はだいぶ厳しいので今回はリーズナブルなホテルにすることに。

調べて行った札幌の観光スポット。
Instagramで投稿したら皆さんご存じない観光スポットだったみたいで、大反響でした^ ^


全体でかかった費用

飛行機代 44,000円
その他バスや新幹線代 30,000円
無料宿泊以外のホテル代 27,000円
現地での食事・観光など 20,000円


恐ろしいですね・・・無職で1週間でこの金額を使いました。
先月のセミナーレッスンフィーでは足りない。
もう貯金もないしね(笑)



Instagramでみるホテルの無料宿泊キャンペーンでは、あくまで宿泊が無料なだけで、交通費は自腹です。これが意外と高くつきます。

宿泊中は常に写真を撮影。
その後は写真セレクト。
現地取材した内容を文章にまとめる。
Instagramで投稿。

意外と拘束時間があるんですよ。
う〜ん、まあ、発信する側のスタンスにもよるかもしれませんが、わたしの周りの方はしっかり撮影もして、しっかり発信もしています。

サービスを提供してくれる会社さんだって、その効果を期待しているだろうし、win-winでありたい。

1泊2日での宿泊は毎回寝不足。人が映り込まない時間に早起きしたり、夜遅くまで撮影したり。割と忙しいんですよ。

「わーい、ホテルが当たった〜〜〜!楽しい!!!!」

だけではないのです。


海外に比べてインフルエンサーフィーが安いと言われている日本

わたしの投稿みて10組以上が宿泊しているホテルもありますが、わたしに特にフィーはありません。

ちなみにわたしはそういったホテルに自腹で宿泊しています。

インスタのフォロワーが1.7万人程度では、フィーをもらえる地位に達していないという問題があるのかもしれません。

もちろん宿泊代だけでも、先方さんにご負担いただいているのは重々わかっております。
ただ、こちらも発信には自分の媒体を使うので責任が発生します。
滞在中・滞在後もかなり時間を割いています。


日本では、形が見えないものに対してお金を払うのに価値を見出されていないところがあります。
海外のインフルエンサーさんに支払われるフィーはしっかり予算確保され、PR活動として地位も確立されているようです。


まぁ、わたしが勝手にやっていると言われてらそれまでですが(^◇^;)
 
 
もっと私自身の価値を高めつつ、まだ知られていない日本の魅力やホテルの楽しみ方を発信していきます。


それでは、サポーター第一号さん!
熱烈歓迎!お待ちしております!


この記事が参加している募集

リモートワークの日常

アドレスホッパーのリアルをお届けします。みてくれた誰かの参考になるよう、生き方の選択肢の1つになるようお届けします。