見出し画像

会社を辞めると決めた日

4:15にパチっと目が覚めいつもの散歩コースへ。
公園内に入ると、ガサゴソ、ガサゴソ、、、、スッポンが歩いてた。
おお、久しぶり。元気だったか。
ここで会うのは2度目だよね。

早足で進むと、カワセミの声が呼んでる。
日の出前の薄暗い池の杭の上に、大きなクチバシのアンバランスな姿。
どこ行ってたのー?元気そうでなにより!
あんなに頻繁に会ってたのに、半年以上ぶりの再会だよね。

いい日になりそうだな、と思いました。
今年いっぱいで会社を辞める、と決断した日になりました。

祝・決断。

・・・

この1年間、心の元気がない日がたびたびあったり、
それによって身体も不調を来たすことも体感したりして、
会社員生活に心身をフィットさせられなくなっている自分を
認識していました。

どうしたら抜け出せるか?
自分を知るために、
興味のある本を片っ端から読み、
たくさんのことをぐるぐると考え、
noteに記したことで多くの気づきがありました。

自分のことがわかってきたら、
周りの環境もパタパタパタ…と音を立てるように整って行き、
25年続いた会社員生活にピリオドを打つ日が決断できた、
という流れです。

・・・

退社まであと6ヶ月。
ここからは未来のことも想像し、考え、アウトプットしていこう。
ひとまず、ここまでおつかれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?