見出し画像

私の妻の話_9

嫌、言い方❕


妻と二人で旅行番組を見ていた。
市川紗椰さんが高知県と徳島県を紹介するコーナー。
市川さんの鉄道好きは
「笑神様は突然に。」
の番組でも知っていたし、DMVの紹介内容もあり楽しく拝見していた。
彼女は建築の好きとの事で、高知県立美術館を番組の中で紹介。
その建築は蔵を意識した建築美。手前の池から見る建物が美しいと感じた。
美術館好きの私は、建物の中も紹介するのかと思っていたら、その後すぐ、植物園の映像に切り替わってしまった。

私が、
私:「中は紹介しないの?」
と声を出すとすかさず妻は、
妻:「大したものがないんだよ」
と発した。
私:「いゃ、言い方❗」
と注意すると
妻:「ああっ。間違い。中を映すと抵触するんだよ❗」
ナニに?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?