見出し画像

控えめに言ってフレックスタイム制度って最高という話 #1そんな僕の365日

おはこんばにちは!イマエダ(@kigg_0320)です!

今日ふとフレックスタイム制って最高だなと思ったので
自分が気持ち忘れないように書こうかなと思いました。


1,フレックスタイム制のここが好き

ご存じの方多いと思いますが
一言でいうと「臨機応変に時間を調整できること!」ですね。

2,僕がフレックスを活用する時

・ちょっと昨日、遅くまで頑張り過ぎた!
・夜遅くまで飲み明かしてしまった!
・朝、頭働く気がするから朝に集中しよう!
・大好きなライブに行って体力使いすぎたから少しでも長く寝たい!
・昨日ライブで遅かったから遅く出社しよう!
・二度したいから遅く行こう!
・布団から出たくないから遅く行こう!
・寝たい!!!
・寝たい!!
・寝たい!


とかとか。

少し前は朝型人間でしたが
夜に集中できるという人もいれば、朝に集中できる人もいれば
いろんな人がいるのでこの制度が日本に来てくれたのはマジ感謝!

そして今の会社(@GrowGroup_inc)がそれを導入してくれたのも
本当に感謝してます。

ありがとう。GrowGroupさん。

画像1

3,〆

会社によっては連携がしにくいだとか色んな問題はそれぞれ業種によってあるかと思いますが、多様性が大事な時代になってる気がするのでフレックス制はステキだなと思います。
リモートとかありますし。

将来、育児とかもやっていきたいから
フレックスタイム制度は大事に大事にありがたく使っていこうかなと思うしだい。

ぺっ。

画像2

意味もなくミントティーと「ぺっ」という言葉を添えておきますね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?