ApexのDiscordサーバーを内輪ノリで作った話。

1日更新し忘れただけで更新モチベがなくなりました。

話はどうでもいいから気になる方は下をクリックorタップで参加できます。が、活用予定はありません。

なんでサーバーが出来たのかというと、よくわかりません。

サーバー入ればわかるんですが、鯖主の方が作ろうみたいな話を持ち出してこうなりました。

(ややこしいことに、ホワイトという方が2名いらっしゃってですね…。鯖主さんのほうが作ろうと言い出したんですよね。)

規約承諾した後、軽くランク登録と機種登録をして対応したロールが割り振られることで、対応したチャンネル(カテゴリ)が見えるようになって対応した人と会話ができる…みたいな便利なサーバーかなと。

まぁこれってややこしくて、Botをかなり活用して作り上げてるわけですね。リアクションロールとかいう機能だったと思いますが。ちなみに、私はほとんど作るの参加していません。(笑)


それぞれのランクに対応したロールをリアクションで割り振って、そのランク帯の人が見れるっていうシステムです。

これ、ランク帯は上下一つ参加できるのでちょっとややこしいところなんですよね。

3つも見れるようになると少々邪魔かなと。

ここらへんは人が来たらフィードバックしてもらうしかなさそう。


TPAMSとかについては今度上げます…適当な雑談等々も。

ではでは。

良ければサポートよろしくお願いいたします。いただいたサポートは活動費として使用させていただきます。