見出し画像

フィギュアスケート団体戦開幕!超個人的TV観戦記:滑れる悦びを見れるシアワセ✨

ハイ、すみませんm(__)m
オリンピックの間は、しばらく
ほぼスケヲタアカと化します😅


超駆け足ですが、目一杯の応援を込めて感想をば!!!


男子シングル:ショーマ君、自己ベストで過去越え!



キスクラで一人で涙に濡れてた
どん底期の面影は、もう微塵もない。
それどころか、
団体戦の仲間のことを思いやって、
その上で勝負から逃げなかった。

▼このコメント、ホントにグッときます

なかなか言えない、こんな大舞台でこんなこと。 
ショーマ君の誠実な言葉に、背筋が伸びます。


アイスダンス:小松原組、晴れ舞台!!


髙橋大輔選手に憧れてフィギュアを始めた
小松原美里選手が、シングルを諦めて
アイスダンスに懸けて、
辿り着いた悲願の晴れ舞台。

しかも世界ランキング下位からの
滑走順の第一滑走なのに、
10組中10位でも順当なのに、
7位って!!!!
マジ凄いでしょ!!

オリンピックアイスダンス日本の
過去最高成績越えも夢じゃない。
でもそんなこと気にしないで、
重圧に負けず滑り切ってほしいです!



ペア:無言で伝わる「滑れる悦び」

もうこらえきれず涙腺決壊。ヤバかった。
終わるころには鼻ズビズビ💦
なんかホントに有難うとしか言えない。



全体まとめ:流れを掴んだ!


全体まとめはコチラをゼヒ▼
全日本選手権13年連続出場(!)、
最終グループを何度も経験し
何度も五輪代表候補となった無良くんの
選手目線の解説が嬉しい✨


フィギュアスケートって、流れが凄く大事ですよね。
そういう意味でいい流れが来てる。

団体メダルの可能性はかなり
現実的になってきてると思いますが、
ただ、そこに囚われないでほしい。

あとは楽しむだけ!
思いきり出し切って欲しいです。

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

後押しいただけたら、地の果てまで頑張れそうな気がします…!