東京五輪へのもやもや


わたしは五輪見れるなら見たい派の人間だが希望は薄いと思っていて、中止にするならなるべく早めにしてほしい。

それでも彼ら(選手)へ「タイミングが悪かった」「仕方がない」「コロナとどっちが大事なんだ」というのはあんまりだ。
しかも彼らと関係のない外野が言うのは最悪だ。タイミングが、コロナが、なんてそんなこと彼らが一番分かってはずなんだ。

彼らのメンタルが極力折れないか早く回復することを祈る。これが人生最悪の記憶として残らないことを祈る。各位健康と、この分の幸運に恵まれて競技を続けていけることを祈る。競技を辞めてしまわないことを祈る。



願いたいことはたくさんあるけど、わたしにできることは基本的に何もない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?