超朝活3.5-5.5am SNSは穴だった。

育児で21時に子供と就寝しているので3~4時起きで朝活しています。
で、久しぶりにOutput大全を読み返しまして。
Output大事。まずは気軽にTwitterで書評でもその日の分のみtwitterでつぶやくのもありかもね、と考えました。

そうすると、気になるのが、『ところで、Twitter、この時間やっている人いるの?』です。

探したらありました。

https://lab.appa.pe/2015-03/twitter-timeactive.html

Twitterでの告知/宣伝はこの時間がベスト!時間帯別アクティブユーザーの利用率からみる最もシェアされる時間帯とは? – アプリ分析メディア・App Ape Lab

予想通りですが、3~5時は「穴」ですね。草木も眠る丑三つ時を過ぎたころ。そりゃ人も寝ますわなw

ここで投稿しても、知名度ない人は流されていくのだなぁ、と思った次第です。
でも、outputという観点でいくとまずは理由つけづに、どんどん投稿するべきですね。

あとは、ネタを作って、昼時12時、保育園お迎え直前18時くらいが読まれやすい時間帯でしょうか。

Noteも放置気味でしたが、改めてOutput大全、input3 : output7に基づき1日にどのメディアでもいいから世間にOutput出していくのが目標です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?