見出し画像

Apple Oneに加入して分かったこと。

10月にApple Oneに加入しました。
Apple MusicとiCloud+(50GB)はすでに加入しており、Apple Arcadeというゲームのプレイし放題サービスに加入しようと思ったのがきっかけでApple Oneに加入しました。

Apple Musicが1080円、iCloud+(50GB)が130円で合計1210円。
さらにApple Arcadeが900円ですので単独で加入すると2110円になります。

しかしApple Oneに加入するとこれら全て含まれていて、さらにApple TV+というApple独自の動画配信サービスもついて1200円というとてもリーズナブルになります。

Apple Oneに含まれているサービス
()内は単体の価格です。

  • Apple Music (1080円)

  • Apple Arcade (900円)

  • Apple TV+ (900円)

  • iCloud+(50GB) (130円)

感想

Apple Musicは、移動中も作業中も毎日Apple Musicで音楽を流しているため、とてもお世話になっております。
またiCloud+もファイルの共有などに使っていてお世話になっております。

Apple ArcadeはApple Oneに加入したときはプレイしていたのですが
次第にプレイしなくなり、必要ないかなと思ってしまいました。。
またApple TV+も主に洋画しかなく、私はあまり洋画を見ないので、これも必要ないかなと思ってしまいます。
もし日本のアニメとかが配信されていればもっと良くなるのになと思ってしまいます。

現時点で私が使っているサービスはApple MusicとiCloud+です。
この時点で1210円ですので、10円ほど安くなっているのでこのまま契約を続けてもいいかなと思ってしまいますが、アメリカでは値上げされており
もしかしたら今後日本でもAppleOneが値上げして、1500円程度になるかもしれません。。
そうなったら解約を検討してしまうかもしれません。。






この記事が参加している募集

熟成下書き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?