見出し画像

超絶アグレッシブ野球

**◆軟式野球の戦術 **

軟式野球はレベルが上がれば、上がるほどミスをしない方が勝つ。
これは、軟式野球界の常識です。
実際に最高峰の大会『天皇杯』全国大会をみてもほとんどがロースコアの試合です。
どうやって1点をもぎ取るか?
逆にどう守るか?

強いチームはそこに重点を置き練習しています。

もちろん私達もそういう練習をして来ました。

しかし、軟式野球界に鉄壁の守備を誇るチームは溢れています。

完全企業チームじゃない私達にとって守備の連携を高めていくのは到底無理な挑戦でした。

軟式あるある打法!笑


◆ブルーオーシャンはどこだ?

ミーティングを重ねた結果1つの結論にたどり着きました。


かっとばして、フェンス超しちゃえばいーじゃん‼️


しかし、この考えは軟式野球界では結構な非常識です。
当然のごとく変人扱いされてます…笑

・硬式じゃないんだから…
・お前らには無理だ…
・野球知らねーな…
・そもそもそんな事出来たらもっと上のレベル で野球してるだろ… etc...


色々言われますが、この際だからハッキリ言います‼️

うっさいんじゃ‼️


今に見とけ‼️ボケがっ‼️


次回はこのアグレッシブな思考を私に授けてくれた方達を紹介します。


一緒に非常識な頭いかれたチームで野球をしたいと思った方はココをタップしてDM下さい

#草野球
#軟式野球
#函館
#北斗市
#攻撃野球
#ブルーオーシャン
#フルスイング
#ホームラン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?