見出し画像

日本一周ヒッチハイク旅出発

2020年の目標は「行動量の最大化」です。

その1つ目として、2月10日から「ヒッチハイクで日本一周」に挑戦します。
なるべくお金は使わず、無一文に近い形で行きます。

この決断に至った経緯は以下の通りです。

僕はサッカーを始めた小学1年生の頃からプロサッカー選手になることを夢見ていた。結果的には夢を叶えることは出来ず、僕のサッカー人生は失敗に終わったが、(プロサッカー選手になることを成功と定義するならば)夢に対して甘く考えていたかというと、そうではない。私生活も全てサッカー中心に過ごしてきたし、友達の遊びの誘いも断ってサッカーの練習に打ち込んだ。僕なりに努力した。口が裂けても、人より努力したなんてことは言えないが、僕なりには頑張った。でも、夢を叶えることは出来なかった。そもそも能力が劣っていたということも考えられるが、僕はそれを凌駕することは可能であると思うし、実際にそんな人を多く見てきた。夢が叶えられなかったことには、様々な要素があり、上げ出すときりが無いが、その1つとして「モチベーションの生み出し方」があると思った。僕は基本的に、「不安」や「恐怖心」などの負の要素をモチベーションに変えてきた。しかし、そこから生み出されるモチベーションは今振り返ると、その場しのぎで、決して大きなものでは無かった。それを受けて僕は、もっと前向きなモチベーションの生み出し方を身につけたいと思ったし、それがより大きなパワーを発揮することに繋がるのではないかと考えた。そこで、ヒッチハイクで日本一周することで「なんとかなる」「やればできる」「潰れても誰かが助けてくれる」といったある種、根拠の無い自信のようなものを手に入れたいと思った。

これまでのモチベーションの生み出し方だと、一歩目が非常に重く、自分自身で行動量に制限をかけてしまう。めまぐるしく変わり続ける世の中で、これは非常にナンセンスだと思った。だから、この旅によって新しいモチベーションの生み出し方を手に入れ、とにかく行動できる自分になりたい。

先が見えなさすぎてビビりまくってますがとにかくやってみる。辞める選択はいつでも出来る。終わったときの成長した姿だけを想像して、明日出発します。

皆さんの「頑張れよ」の一言がビビりの僕の背中を押してくれます。少しでも、応援してやろうと思っていただけた方は、「リツイート」や「いいね」「コメント」ください。そして、僕の行動する背中で、誰かに勇気を与えられたらなと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

生きて帰ってきます。笑

蟻の一歩でも良い、今日より成長した自分になるために!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?