見出し画像

独立後のリアル#93 お金は「稼ぎ方」より「使い方」〜生き様、センスが現れるお金の使い方〜

人生本気で変えたい人のコーチ2人による本音トーク・独立後のリアル。
第93回は、みんな大好き、お金の話。

お金の話は大事。
稼ぎ方のノウハウはよくあるものの、その人のセンスが現れるのは「使い方」。
いくら稼いでいても使い方のセンスがあなたのインパクトや関係性に影響します。
7万円の天ぷらを食べることの意味とは?
単なるいいものを経験しようということでは無く、こういった経験が自分のビジネスの値付けにも影響しているかも。神回予告w

お金の使い方がわからない/本人のために奢らせる/センスのいいお金の使い方/「橋本、あと60円」で失ったもの/傾斜文化/役職と人望は別/友達だからいいじゃん/タダでなんでも得られるという思考/まずはお金を介在させる/支払うことは関係を作ること/7万円の天ぷら/自分が経験したことしか提供できない/ビアバーで調子に乗る/3万円で違った関係のスタート/

こちらからお聴きください!

Anchor:

Spotify:


感想、コメント、お便りはこちら
linktr.ee/KHradio note

最近よくtwitterでもつぶやいています。フォローお待ちしています。@hassykagura
@keikotrottolina
#独立後のリアル でつぶやいてください
いただいたお便りコメントは今後の番組制作に活かしていきます

話して欲しいトピックなどあればぜひ気軽にお願いします。採用させていただいた方には何か差し上げます(本当)

今回の名言「お金の使い方にセンスがあらわれる」は、けいこが株式会社イコーラ代表の藤井伸雄さんとお話していた時に伺ったものです。ありがとうございました!


この記事が参加している募集

わたしとポッドキャスト

お金について考える

継続を応援したい!と思ってくださる方は、よろしければサポートをお願いします。 収録時の会議室やスタジオ代、お便りにお返事するときのハガキやステッカー、切手代などの活動費に使わせていただきます。