できてないこと、あるよー。

※1つ前の交換日記(From夫)はこちら

 質問にお答えします。「やりたいけど、できてないこと」は、
 ・四国遍路
 ・解体
 ・描きたい絵を描くこと
 ・小説を書くこと
とかかなあ…。ざっと思い浮かんだのはこの4つです。
 四国遍路がやりたい!と思ったきっかけは、大好きな大泉洋さんが出演してた「水曜どうでしょう」なんだけど、本来の通り、死に仕度としてやりたいことだね。次に病気が再発して、まじで手遅れとか言われたときには必ずやろうと思ってる(笑)。
 解体は、苦手な人もいると思うからあまりゴリゴリ語らんけど、動物の解体です。自分でお肉を捌きたい。なんなら狩りたい。これはどちらかというと生きるために学んでおきたいこと。でもまだできてないね。
 描きたい絵について。今描いてる絵も描きたい絵ではあるけど、脳裏に浮かんだ絵を描く技術がまだないからできていません。
 小説もおなじ。書きたい話はあるんだけど、生活とかお金のことが頭にちらついて全然書き出せません(笑)。「目先の仕事を頑張る」が第一になりすぎてる気がする。ネタばかりが溜まっていくのが虚しいねえ。

 ということで、書き出してみたら結構ありました。ただまあ、優先順位がそんなに高くないというか、やろうと思えばやれることばかりなので、やりたいなと思ったら勝手にやります(笑)。2人でやる必要がないものもあるしね。
 自由に楽しく、1人1人が独立した"一緒"で、暮らせれば(生きられれば)十分ですね。

 以上、日常(回答)
 以下、質問

 そういえば、今年のはじめにTwitter上で見つけた「#名詞代わりの映画10選」。わたし、多分、ほんの少しだけ変動が生じたんだけど、よしさんはいかがですか?
 例えばわたしは「スターウォーズ」が降格させて、「ブレードランナー2049」を加えるつもり。あの世界観、たまらない。

かほ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?