2020年って色々あったけど、何もできなすぎて、記憶に残るけど、記憶に残らなそうね。

※1つ前の交換日記(from夫)はこちら

※交換日記を覗いてくださる皆様へ。後半、唐突に排泄に関する話が出てくるので、ご注意ください。


よしさん、おはよう。

まあ、リアルに「おはよう」と「いってらっしゃい」を言った後にこの日記を書いているので「やあ、よしさん」という出だしのほうが自然な気もしますが、午前中に書いているので「おはよう」とします。よしさん、おはよう。

昨日、ヌルッと交換日記が再開されてワォ!と思ったよ。

でもぬるぬる続けるの、いいかも。

ちょっと私の話をするね。私はよしさんより「発信欲」があるっぽかったけど、そんな私も最近発信欲が落ちています。これまではSNS等々を活用して「こんなことやってます」って発信してたんだけど、最近は「“発信するために”文章書いたり絵を描いてたりしないか、自分」「もっと文章や絵自体に向き合うべきじゃないか、自分」「というか単純に、発信したいことがなくなってきてないか、自分」なんてことが思うようになりまして。というか発信のために使ってきたSNSの情報量にゲンナリしはじめてきて。携帯がぶっ壊れたのをいいことに、ゆる〜く遠ざけてるのね、デジタルを。親族が電話かけてくるタイプだし、私自身も「帰ります〜」連絡をよしさんにしたいからスマホ自体を手放すのは難しいんだけど、「いつかはスマホのない生活をしたいな」と思うぐらいには情報に疲れている。情報を手放したい。仕事したいんで100%手放せないけど、文字どおりパソコン1台でよくない?みたいな。

だから、ぬるっとした交換日記の趣旨「文字で思考を残したい(のみ)」、よしさんが言っていた“「僕のために気軽な気持ち」でやろうかなと、思ったかな。ツイート以上ブログ未満というか。アホみたいな文章を垂れ流す感じ?”みたいな向き合い方は最高にいいなと思った。それで行きましょう。



でも



“うんこブリっt”ってなによ笑。



最近の私の排便に関する悩みは、9時〜17時(途中、休憩1時間)みたいな予定が入ると、気軽に排便ができず、そういう予定が組み込まれた週だけ便秘になることです。トイレに入ればすぐ…みたいなタイプではないので、出先で便意を催した時はすぐに出せるか出せないかのせめぎ合いになるのでちょっとスリリングです。

よしさんの最近あった、ちょっとスリリングな出来事をお聞かせください。


かほ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?