見出し画像

自分が良ければそれでいい

なんか、情報があり過ぎて
何が何だか分からないなぁーって
最近思ってます

明確に分かっているのは自分のことだけ
自分が何が好きで
何が怖くて
何が不安で
何が楽しいのか⁉️
それだけ

全ては、シンプルに考えれば
何の問題もないと思う

人のことは
その人に聞いてみないと分からない
聞いても本音で話してくれてるのかも
分からない
でも、疑っていたらキリがない
だから
私は
人が言ったことを一度は
全部信じてみることにしている
そうすると
人は、自然と本音を話してくれる様に
なってくる

私は思ってる

中には嘘つきもいるとは思う
でもね
話を聞いたからと言って
損することは何もないからね
だから
信じるんだよ

それで、話してくれる人が
気分が良ければそれでいいじゃん

私も、聞いてる分には
何も困らない
例え
その人の不安や愚痴を聞いたとしても
あー悩んでんなぁー
悩むの好きな人なのかぁーって
思いながら聞いていたりする

人にはそれぞれ学びがある
その学びはその人でしか分からない
下手すると
本人も気付いていないかもしれない
?????
うーん
かもじゃなくて
気づいてない方が多い

よくよく考えてみると
私も何を求め何を学んでいるのかに
気がついたのは
5年前くらいからだ
確信したのは
2年前

それまでは
苦しいことや辛いことは
何かの学びだとは感じても
何の学びなのかが
確定していなかった

ただただ、自分らしく生きたいという
漠然的な思いだけでしかなかった
自分らしくって?
全部自分だけど
何かが足りない欠けているって
感じていた

私は、魂は割れると感じている
なぜかというと
人に気を使うということが
魂の一部(生霊)を
人に送っていることがあるからである
それは、私だけじゃなく
誰もが知らないうちにやっている
だから
人に気を使った時は
とてつもなく疲れ切ってしまう
所謂。。精魂尽きるだ‼️

だからこそ
自分がどうしたいか?
それだけでいいし
自分がそれがいいと思えたならば
自分にとって正しいんだと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?