想いの賞味期限かぁー教えてくれてありがとう

私にもある
何度も何度も思ってることが
やりたいやったらいいかもしれないと

そんな想いを実現しようと思ったけど
自信がなくて
先送りにしてしまった

それは、その時の自分に
エネルギーがなくて
前進することができない状態だという

その通りだと思う
自分が元気でエネルギーが漲っていると
とりあえず、行動してみようと思える
例え不安があっても
行動に移すだろう

でも自信のない時は
人に聞いて悩んで迷走し始める
そんな時は大概気持ちが折れる
簡単に折れる
自分に自信がないから
人のいいなりになる
そして諦める

人に愚痴り嘆くから
人は親身に解決策を考えてくれる
なのに自分の中では
教えてもらえた解決策では
満足しない

なんてまぁー我が儘な

人は、私が嘆くから
教えてくれてるのに
それに反発するなら
最初から聞かなきゃいいのに

自分でも思う
本当。。聞いてくださった知人に
申し訳ない
ごめんなさい🙇‍♀️

それでもやっぱり
自分の想いを貫きたい

人に相談することで
選択肢の幅を増やさせてもらえたんだろうと思う
相談することで
色んな考えが生まれて
削除してを繰り返すことで
本当に何をやりたいのかを
教えてくれたんだと

相談もすることはいいと思う
その先にどう決断するかは
自分で決めるが大事
決めたらやってみる
やってみてダメなら修正する
それでいい

以前の私は
相談するが決断はしてなかった
そこまで掘り込んでなかった
そして、人の言葉に依存した
それがダメだったんだって分かった

自分の人生
自分で責任持って前進することが
1番大事

決めたことに、自分がちゃんといるのか
自分の気持ちがそこに定まってるのか
そこだよ🫵

相談に乗ってくれた人は
誰も
言った通りにしろとは言っていない
そう言われてる気分になってしまったのは
自分がその言葉に依存したからだ

ふぅーσ(^_^;)
やっと答え出たね

自分でやりたいと思ってることに不安だと
誰かに相談したくなって話してしまう
話をすることはいいこと
でも
その先で自分がどうしたいのか?
自分で決断する必要がある
それができないから
やりたいことの想いも
行動に移せなくなる

ただただ
自分のやりたいということに
決断し覚悟を決めてないだけ
それだけだ

想いの賞味期限が
切れる前に
決断し覚悟を決める
決めたら動く

想いの賞味期限が来る前に

★★★正しい答えは★★★
何度も何度も同じ思いが浮かぶという
今、正にその時ダァー
やりたいことのために
やるべきことをやる
╰(*´︶`*)╯♡
動くぞー

   




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?