破壊から再生へ

破壊って凄い
でも自分で壊すことってなかなか出来ない
先暗示して不安になって足が前に出ない
それでも心の中では変わりたいって願ってる
願っていてモタモタしていても
そのうちに後ろから蹴り飛ばされるかの様に
問題が起きるの
何かに後押しされてるかの様に
変わらざるおえない事が起きてくる
まだ、心の準備が出来てないうちに
モタモタしてんじゃねぇーよ
って言われてるかの様に
背中を押されてしまう

それはそれは、ジェットコースターの様に
キャーキャーって叫ぶ様な破壊が起きる
それはそれは、山あり谷あり回転あり
破壊中は、もうね
どこに向かっているのか分からなくなる
闇の中を手探りで歩く感じね
何も見えないから
考えるしかない
この暗闇をどう歩こうか
どこに向かおうか
考えて考えて
破壊の前に何を考えてたのかまで
遡って
やっと、やりたかったことを思い出して
あーあー私がやりたいと思ってる方向に行くために破壊起きたんだわって
気がついて

気がついたはいいが
覚悟が決まらないから
ブレブレになって
振り落とされそうになるのよ
まるで竜巻に攫われたかの様に
渦の中に入っちゃって
外が見えないのよね
見たくても見えないの
新しい自分になる覚悟の扉開かないと
渦から出られなくてね
早く覚悟という何処でもドアを
取り付けないとね
しかもガッチリと覚悟のドア
はめ込まないと
ドアが飛んでちゃう

やっと、私にも何処でもドアを
取り付ける事ができた

次は、再生への一歩を踏み出すんだよね
カチカチに固まってしまった
血行の悪い足を一歩ずつ
前に出して進む

進んだらさ、足の血行がよくなって
足が軽くなる
とりあえず、1日目が終わった
再生への一歩は
まだまだまだまだ
足が固いし動きが悪い
なんとまぁー不健康な生き方をして来てしまったんだろうと
気づくことは出来た
次は、継続すること
コレも苦手
苦手だけど前進するよ
だってもう嫌だから
昔の自分に戻りたくない
今が幸せだから
明日も明後日も幸せでいたい
だから、もう
後回しにしない
後回しにしてきた結果が破壊を起こしたんだから
もう、充分分かったから
後回しがいけないってこと
旬の野菜やお魚は旬のうちに食べるのが美味しいもんね
なんでも、思った時が旬だよね
ならば旬の時に物事に取り組めば
結果も美味しく味わえるよね

面白いもんだ
ヒントは何処にもある
ただ、顔を上げ周りを見ないから
ヒントにも気がつかない
なんとまぁー
勿体無いことをしてきたもんだ

再生するよ
本気で楽しんじゃうんだから
今日という素晴らしい一日を
味わい尽くすんだ 
破壊があったことで沢山の改善点に気がついた
まだまだ、周りにご迷惑を掛けてしまうけどごめんね🙏
もう、逃げないから再生させるから
見守っていてね

破壊からの再生への道のり
そこには、沢山の学びと沢山の愛を貰う道のりだった
私のダメなところも全て
受け入れてくれる人達がいて、 
大丈夫見守るからって
寄り添ってくれている
こっちこっちと手招きして導き
愛を注いでくれる
そんな人に出会えた
破壊があったから出会えたんだと思う

私は今とっても幸せ
強がらなくていい出来るフリもしなくていい。ありのままでいいって
有難い

破壊にありがとう😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?