見出し画像

ニューヨーク旅行、バラマキ土産用のお菓子に困ったら

 お初にお目にかかります。
ミュージカルとディズニーが好きな
しがない地方公務員(24)です。

 この度9月25日〜29日にかけて、
ふとニューヨークに旅立ってきました。
ご挨拶は改めて別の投稿をするとして、
いきなり本題に入ります。


NYっぽいバラまけるお菓子は、
タイムズスクエアにある
ハーシーズ チョコレート タイムズスクエア
で、買えます!!




定番のスーパーに、無い。

海外でバラマキ土産を買うなら、
安くて日本では買えないお菓子が手に入る、
ドラッグストアやスーパーが定番ですよね。

でもNYのドラッグストアやスーパーには、
個包装のお菓子なんてありません。
一つもありません。
私が見たDuane ReadeとWhole Foods Market、
どちらにもパッと見で個包装だとわかるお菓子は
1つもありませんでした。
ぜーーーーーーんぶ大袋!
一回開けたら全部食べちゃうんだね!なるほど!

ちなみに、Whole Foods Marketは、
ばらまき土産でなく
友達や家族に配るお土産を買う場所としては、
とても優秀なスーパーです。
また後日紹介します。


Q.じゃあ、どこにあるの?

 A.タイムズスクエアに!!

そうです!
まさかの皆大好きタイムズスクエアにあります。
灯台下暗しとはこのことですね。

それが
ハーシーズ チョコレート タイムズスクエアです!

店頭に並ぶのは、
日本でもお馴染みのHershey'sやKissesの、
日本では見たことのない味ばかり!
しかも、お徳用パック
(ShareとかFamily Sizeとか書かれています)
が、3パック12ドルで売られています。

中身は大体20~30個
(kissesだともう少し多いかも)なので、
1パック4ドル。
個数で計算すると1個0.2ドルです。
ばらまきお菓子としては、
安いし日本では出会えないしで、コスパ最高!

私はこの2つを買いました。

画像1

左:アーモンドが2粒入った甘すぎないHERSHEY'S(美味しい)
右:細かく砕かれたプレッツエルが入ったキャラメル味のKISSES(最高に美味しい)

また、レトロかわいいデザインの缶や、
ニューヨークの愛称「ビッグアップル」に
ちなんだリンゴ型など、
見た目に楽しいお菓子もあります。

ちなみに、入店時に店員さんからHershey'sを
一欠片もらいました。笑



ところで、M&M'Sはダメなの?

ハーシーズ チョコレート タイムズスクエアの
向かいの通りには、
同じくチョコレートで有名なM&M's ワールド
あります。こちらはどうでしょう?

残念ながらお徳用パックが、
ほとんどありません。
私は1つだけ見つけましたが、
味がハズレ+値段がそれほどで、お得感ない……

かわいい雑貨あったり、
好きなM&M'sチョコレートを組み合わせた
オリジナルパックが作れたりするので、
バラマキ用でないお土産を探しに行きましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・

このように、事前には見つけられなかった
旅行中に見つけた情報を書いていきます。
また、旅行は何度だって行くので、
そこで得た情報も公開できたらなと思います。
よかったら御愛顧ください。

#NY #ニューヨーク #NewYork
#旅行 #観光
#お土産 #バラマキ土産

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?