見出し画像

そら豆初収穫〜!

昨年の10月10日にまいたそら豆。
今春に畑一帯にアブラムシが大量発生し、どこもかしこもアブラムシの海だったため、全滅を覚悟していたのですが、なんとか実ってくれました!!


形はいびつだけど、中身ちゃんといた…!!!

そら豆をゆでるのははじめてだったので食べ方を検索。

沸騰したお湯に入れ、ぐつぐつさせないよう3〜5分茹でると甘くなるそうです。


シワもよらずきれいにでにました!

塩を振って、皮もいただきます。


とれたて30分後にたべたので鮮度は抜群。
とっても甘くてホクホクしていて感動です…。


あと少し実が出来ていたので、第二段もたのしみ!

無事に食べられ分があってよかったです…!!


いちごも少しとれました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?