マガジンのカバー画像

AOHARU YOUTH

32
仕事柄文章を仕事として書くことはまあまああるのですが、noteでは サービスとしての記事にはならない、個人的に感じた事をぼんやりと書いていきます。
運営しているクリエイター

記事一覧

3月という別れの季節にぴったりの邦楽ロック名曲10選

こんにちは、羽田です。僕は高校1年生の時にロックの洗礼を受け、45の年になる今になっても音…

羽田 啓一郎
2か月前
12

そんなに有名じゃないけどオススメしたい完結漫画

こんにちは、羽田です。 僕は漫画大好きでしょっちゅうKindleで漫画試し読みして気になったら…

羽田 啓一郎
4か月前
12

平家が好きな理由を新規事業立ち上げと絡めて話すよ

突然だけど、僕は平氏が好きだ。 平氏ですよ平氏。平家と言った方が伝わるかな。源平合戦の平…

羽田 啓一郎
5か月前
4

漫画家目指してたらプレゼンが上手くなった話

いきなり手前味噌ですが、僕はプレゼンを褒められる事が多い。 「分かりやすい」 「飽きない…

羽田 啓一郎
11か月前
173

那須川天心のボクシング挑戦が宗教戦争になる理由を説明する

キックボクシング無敗のままキックを引退し、4月8日にプロボクシングに転向する神童、那須川天…

5

2023年1月に触れた本、アニメ、音楽

完全自己満な備忘録ですが、体感したコンテンツを記録しておこうかと。 2023年はいろんなコン…

10

2022総括と2023テーマ

2022年が終わり、2023年が始まりました。昨年も総括的なことをnoteに書いていたようで、今読み返すと「ほほお・・・昨年はこんなこと考えてたのか・・・」と色々味わい深かったので、今年も昨年を振り返りつつ、今年どんな一年にしたいかを綴りたいと思います。自分の振り返りのためにもこうして形に残しておくと後で役立つので皆様もおすすめです。 自然に頑張れた2022年「2021年はイマイチな年だった」と僕は総括していたのですが、では2022年はどうだったかというと「悪くない年だった

2022年これよかったよずんどこランキング

2020年、2021年とやったので今年もやっちゃいますよ。要は「今年よかったもの」を無秩序にご紹…

17

いつから残りの回数を意識するようになったのだろう

ネガティブな事を言うようですが、個人的には全くネガティブでもなく。 何の話かというと、寿…

7

僕の就職活動について

大学生と対面でお会いして会話する機会も増えてきた。 で、そういう時に決まって出てくる質問…

30

那須川天心と武尊の試合がなぜこんなに感動したのかを「持たざる者」の観点から解説す…

ちょうど1ヶ月前に開催されたTHE MATCH2022。これまでの経緯は2本のnoteにまとめておりますの…

11

だから僕たちはメジャーになれない

格闘技ファンが5年間待ち続け、遂に実現した那須川天心対武尊の東京ドーム大会が開催3週間前に…

53

那須川天心と武尊の試合の何が凄いかをサラリーマンと企業の関係に当てはめて解説しま…

格闘技ファンが熱望していた那須川天心と武尊の試合が遂に実現します。格闘メディアだけでなく…

104

しゃがみ込んだと思いたい、が今年の総括

2021年もあとわずか。うそ、もう終わるの?という感じもしますが、終わるようです。 多くの人類が「今年はこうだったー」とあれこれ振り返り、総括している頃なのではないでしょうか。ご多分に漏れず、僕も今年を振り返っているのですが、実は今年はあんまり良い一年ではありませんでした。何がずっと悶々とと、モヤモヤとした時間を過ごしていたのですが、忘年会の鍋をつつきながら、寿司をつまみながら、焼き肉のロースをひっくり返しながら色々な人達と会話しながら振り返りをしている中で、自分のモヤモヤ