初めての6月スイカ割り行事!

スイカ割りを急遽、予定変更で実施しました。偶々、保護者さんから特大サイズのすいか(スーパーでは絶好に見ないサイズ)を頂き、これは単に切って子どもに食べてもらうだけではもったいないと思ったことからでした!日本一早いスイカ割イベントかもしれません。笑

職員から積極的に急な準備をしようと対応してくれたことに感謝です。前週に、保護者懇談会を行いコロナ禍での行事を(感染対策をした上で)後押ししてくれたことも職員にとって大きな力です。

今後もまだしばらくの間、行事は一年間や何ヶ月も前から予定を決めるよりも、チャンスがある時にスピーディーに保護者と職員の理解を取り付け、計画、実行というスタイルがいいかもしれないと思います。すべては子どもたちのために。

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?