免疫力アップに

年末に2園ともに保護者さんから自家製の「柚子」を頂きました。給食だけでは使い尽くせなかったため職員もいただき、私もひとつだけ頂きました。貴重な果物をどう使わせていただこうか考え、真っ先に思いついたのは…

画像1

焼酎のお湯割りにスライスした盛りだくさんの柚子を贅沢に入れ、ハチミツを一滴入れました。好みによりますが、黒糖を入れても美味しそうです。

生産者の方々には心から感謝しております。1月後半からは園の前で昨年同様に大好評の茅ヶ崎産の自家採取ハチミツを販売します。梅まつりは2021年は中止になりましたがコロナ禍に負けず、がんばります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?