見出し画像

寒い雑感

いやめっちゃ寒ぅ!!!

部屋の壁がコンクリートなのだが、これがなんかもうすごい。壁に寄ると冷気が来る。

日本は家を夏用に建てている、というのはよく聞く話だけれど、よその国はどうなんだろうか。確かに暖房器具を暖炉みたいにもう備え付けておくあたりは冬仕様っぽいけど、石造りとかだとひんやりしないのか???どうなんだ???

たまに思うんだけど、ヨーロッパのあたりって思ってるより緯度が高いよね。北海道よりパリのほうが緯度が高いんでしょ?あんまりそんな感じしない。地図で見るとそのへんよくわからない。モルワイデ的マジック。

うーん。完全に思いついたことをそのまま書いているな。頭が働いていないぞ!これも全部部屋が寒いせい!あーーーーーー寝よう。

今日はここまで。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?