見出し画像

好きな音楽の話をする日「ルパンレンジャーVSパトレンジャー」

今日も好きな音楽の話をするか……


「ルパンレンジャーVSパトレンジャー」

 https://music.youtube.com/watch?v=TqGdLdWCVlY&feature=share


いいよね~

「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊ルパンレンジャー」のオープニングテーマ。めちゃくちゃお洒落。

それぞれの戦隊のテーマを男女2人デュエットで歌うというすごい曲だぜ。違う曲を同時に歌っているんだぜ。これは文で説明しても伝わる気がしないので聞いてみてほしいんだぜ。

まぁ2曲が組み合わさってすごいってところもそりゃもちろん良いんだけど、個人的にはビッグバンドジャズとストリングスの合わさる豪華なサウンドを推したいんだぜ。

特に、2番。この曲、片方がコーラスとかではなく本当に2つの曲を平行に流しているんだけど、1番はちょっと快盗サイドのメロディラインを押していて、2番は警察サイドのメロディを押すような構成をしているんですよね。ほんで、2番の入りは急にバンドを落として、流れ変わったな……ってなる。

一瞬の静けさがあってそっからまたにぎやかになるんですけど、そのときになんかこう、私は「映画だ!!!!!!!」って思うんですよね。劇場版の音がする。劇場版の音ってなんだろう。知らんけど。なんかこう急に奥行きヤバいな!!!!みたいな感じになる。たぶんストリングスの力。

こんなに豪華でええんか……というお洒落で厚いジャズ&オケのサウンドでめちゃくちゃになろう。


歌詞も好きです。個人的には特に警察サイドがね……

追跡のレーダーフェンス 世界張り巡らせ
必ず会いに行くから

っていう、逮捕しに行くわけなんだけど、なんかちょっとロマンスのかほりがするところがいいんですよ。

予告を阻止して 真実暴いて
不可能の意味を教えよう

とか、ちょっと上からなところも良いんですよね。

「Catch me if you can」「Run if you can」ってお互いに煽り合っているところも好き。喧嘩してんのにこの余裕さがお洒落なんだ。

惜しまれるところはカラオケの採点が対応してないところぐらいです!好きなパートを歌わせてくれ~~~~~~~ッ!


今日はここまで。ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?