見出し画像

根本的解決(2023年9月25日の日記)

ちょうどいい!!

とてもちょうどいい秋だ!!!

いつもの「うーん秋だってのに暑くていやだなぁ〜」というグラデの部分なく、「夏だ!」から突如「秋」が来た。それもちょうどいい秋。

私は秋が好きなのだが、そういう時に想像する「良い秋」が、昨日今日と来ている。良い。

うれしい!

結局、日記に書くことがないときは気候の話をしてしまうのだが、日記を書くことによってこんなにも人の快適さは気候に左右されているのだな……ということに気づいたりもする。

こんなにバカでかい要素なのに、全然人為的に動かせないの謎だな。こんな、手のひらのちいちゃな金属でこちゃこちゃする技術は進んでいくのに、気象条件は何万年も前から変わらず今日寒いな〜とか言ってる。全人類の知力と労力全部傾けたら今頃もっとなんとかなってたんじゃないか?台風をぶっ壊す「ストームライダー」みたいなのがそろそろあれよと思う。謎だ。


今日はここまで。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?