見出し画像

旅立つ服へ

メルカリで初めて服を売った。

このときに、リサイクルショップにあやうく5円で買い取られそうになっていたフリースの長袖だ。書いた通り、私にしてはこじゃれた、着潰していない服。私の手元で着られることもなく経年劣化するより、お洒落で上品な人に着られるのが似合うであろう。この服を活かしてあげられなかったのは、袖口が可愛らしく広がっていたがために、がさつな私では扱えない服だったからなのだ。

グラニフの刺繍入りのフリース。綺麗な状態だとは思うが正直に言って自分の審美眼に自信がなく、5円より高ければ何でもいいと思っていたので、当時の半額ぐらい、1500円ほどで出した。3日ぐらいで売れた。メルカリってすごいのね。

ビニールの袋に入れてから梱包付き封筒に押し込んだ。なるべく綺麗な状態で包もうと努力することになるので、なんとなく愛おしい感じになる。良き人のところで大事に着られるがよい。君は私と共に札幌ドームで嵐に会った服なのだ。君もまた、いろいろな場所に行きいろいろな人に出会うのだろうね。胸を張ってお行きなさい。


……とはいえここまで品質に自信を持てる服じゃないと怖くて出せる気がしないなぁ……どっかにメルカリ審査カウンターとかないのかな。商品を見て、これは美品と言えますね、とか言ってくれるのだ。あとはこっちでやりますんで……客観的に見てもらえるだけでいいんで……

今日はここまで。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?