見出し画像

第33回映画感想『空白』~日本のどこかでありそうなお話~

こんばんわ!
邦画を立て続けに2本いきましたー!
幼き頃から洋画よりも邦画を好んでおりました。
なぜか。英語の和訳よりも言葉の裏側や言外の表現が理解しやすいと思ってたからだと思います。 

今でも英語はできないため、和訳を信じて観ているのが現状です。

さて、本題に入りたいと思います!
こちらも、敢えて選んだわけではないのですが、どちらかと言えば暗い感じの映画でした💦

イケメンや綺麗な女性が主人公でもなく、どこにでもいそうな家族となっています。
ところどころリアルなツッコミを入れてしまう位、配役がはまっていた印象です✨

全員が加害者でもあり、被害者でもある。
かつおぶしを削るような日々の中で、次第に忘れ去られていく哀しみ💧

救われないまま、物語は終わりを迎えてしまうのかと思いきや、本当にわずかな光明が主人公を照らします🔆

事故前には戻れないけれど、確実に変化は生じてて現実を受け入れながらも、再起して欲しいと。
朝から涙してしまったH川でした🎬️

おしまい。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?