メリとハリ。

どの仕事も同じかもしれませんが、私の仕事にも終わりはありません。

私は土日が休みなのですが、営業所が稼働しているので電話やメールを受け取ります。

それらの対応や、プレゼンの肉付けのための資料探し云々を休日もやってしまいます。
仕事はキライではなく、結構好きなのであまり苦ではありませんが、嫁から見ると疲れているそうです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私は社内政治に疎く、付き合いも悪いため出世する可能性は低いです。
でも、欲しいものを買ってあげたり、美味しい物を食べてもらおうとしたら、ある程度の給料はもらいたいのです。

今日もウンウン、ウンウン考えていたら、こんな事を言われました。


「仕事できる人は、休日はしっかり休むんだ。切り替えができないと成果もでないよ。」

H川
「考えることは好きだし、考え続けたら良いアイデア出るかもしれない」


「しっかり休まないなら、これからプレゼントは1000円のものしかお願いしない」

H川
「ふむ。。。。それはまいったなあ。
チョキの音も出ないな。」


「何それ?」

H川
「グーの音も出ないの、変化球だね。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

努力する=考える(時間を要する)
→ 給料上がる → 喜んでもらえる。

の方程式が崩れます。

とりあえず、続きは湯船につかって考えます。

今日はおしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?