見出し画像

第3回 映画感想「バックトゥーザフィーチャー1」

こんばんわ🌖
まず、感想の前にこの作品かなり懐かしくないですか!?
今から約40年前ですよ。
この作品も4年に1度位で観てますねー。
いつ観ても新しい発見があって、喜びが溢れます。
今回もたくさん喜びポイントあるのですが、まずマーティの服装がかっこいいんですよ!
足下はNIKEのスニーカーです。そしてアディダスも履いてました。

ストーリーだと、一瞬の決断が未来を大きく変えることができる!
必要なのは勇気だ!
と安易な感想で締めたい気分にもなりましたが、私は今回は本当のラスト部分に感銘を受けました。

続編を匂わせるどころか、あきらかに続編をやらないといけないラストなんですよ。
それってとても勇気が必要かと思います。
ターミネーターや、ミッションインポッシブルだってヒットしないと続編は出せないかと思います。
バックトゥーザフィーチャー1は初めからット前提だったのか、、
最初から三部作でやるつもりだったのか、、
私はまだまだ映画の知識不足ゆえ、勘違いしているかもしれません。

でもこのように、いろんな憶測も含めての作品なので映画はやめられません笑

おしまい

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?